久し振りに WEBOO氏のファームウェア がアップデートされていたのでインストール.
今回は主にスキャンの使い勝手向上が施された他,受信強度がRSSI単位でも表示されるようになりました.
スケルチレベルも最適化されたとのことですが,その為か,今までの設定ではノイズでスケルチが開くことが多くなったように感じます. スケルチの設定を「1」から「3」に変更したところ,弱い信号が受信し辛くなること無くノイズではスケルチが開かなくなり,良い感じになりました. この状態で暫く様子を見ることにします.
メモリ編集ソフト 「CHIRP for UV-K5-RX-JP」 も最新版(v0.6.1)にアップデート.スキャン/デュアル待受復帰のディレイ時間設定に対応していますが,使い勝手は前のバージョン(v0.5.4)と差は感じられませんでした.